トップ
2005年07月23日

シーサーブログのカスタマイズ実施中です。

カテゴリ: ブログ(blog) |
デザインと色づかいは気に入ってるのですが、今一つ使いづらい・・・。

「もうちょっと見やすく、使い易くなるとうれしいな!」っと言うことで、今日はブログをいじってます。

シーサーブログのカスタマイズの仕方は、同じシーサーブログの「初心者の検索エンジン対策マニュアル」さんを参考に実施中。

できれば、パン屑リストもつけたいな〜・・・(^^)
posted by momo at 16:24 | Comment(1) | TrackBack(1)
2005年07月08日

本館(おとりよせグルメマップ)も更新実施中です。m(__)m

カテゴリ: ブログ(blog) |
遅々として進まぬ更新作業にて、皆様にはご迷惑をおかけ致しております。m(__)m

それでも、多くの方にアクセス頂き「感謝!」の気持ちでいっぱいmo(^.^)mo

更新情報:〜2005/07/07
・北海道co.jpのプレゼント情報を最新のものに更新
 主にトップページと各ページ表示分
・ぐるなび&たびてネット わくわくプレゼントの情報更新
 トップページ
・北海道関連ページにある藤本青果のイメージを、夕張メロンに変更
 北海道のとうきびも美味しそうなので「とうきび」についても調べて見たいと思います。
※「調べてUP…」のパターンがサイト更新遅れの最大の原因なのですが、もともとそうゆう主旨のホームページなのでゆるしてねmo(^.^)mo
※調べた各地の特産品情報や美味しい「うんちく」などを、このブログにまとめていこうと思ってます。

-------------------------------------------------------

おとりよせグルメマップ(本館)の沿革

2003/10月頃:全国の美味しい特産品/名物について調べた内容をブログにまとめ始める。
※現在別のブログになってます。
2004/11月頃:上記ブログ内容を「地域特産品グルメマップ(ホームページ)」として公開。
※各地特産品/名物の「うんちく」主体。特産品イメージとしてアフィリエイト画像を利用。
2005/01月頃:大幅なサイトリニューアルの実施と内容の充実、及び、サイト名を「お取寄せぐるめまっぷ」へ変更。
※アフィリエイト主体のサイトとして完全リニューアル。地域特産品/名物の「うんちく」は、副情報になってしまいましたが、ご利用者数増大とアクセス数が大幅に向上しました。
2005/03月頃:サイト名称として「おとりよせグルメマップ」「お取り寄せグルメまっぷ」「お取寄せグルメマップ」…など、どれが本当…?管理人も決めあぐねている状態。ページごとに違ってたりするのですが…サイトバナーの文字は「おとりよせぐるめまっぷ」です。

…現在…

頑張って更新します … (^_^;) みすてないでね。。。
posted by momo at 07:21 | Comment(1) | TrackBack(1)
2005年06月01日

日本全国つづ浦々の美味しい情報雑記帖

カテゴリ: ブログ(blog) |
例えば、美味しいものなら北海道に沢山あります。
蟹や魚介類なども豊富にあります。

なんて書くと他の地域の方に怒られそうですが・・・
そんな美味しい情報を収集し、まとめていくのがこのブログの目的。


今のお奨めは、三陸地方(※他の地域にもあります)の岩牡蛎(岩ガキ)かな。
牡蛎には、寒い季節の小振りの牡蛎と、暖かい季節の大振りの岩牡蛎の2種あります。

そうした違いや特徴を調べてまとめるということです。

※メインHPの情報サブブログになります。
※タイトルも変更になります。
posted by momo at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0)
2005年05月20日

初めまして…

カテゴリ: ブログ(blog) |
サイトテーマを変更してリニューアル。
美味しいテーマで再出発!続きを読む
posted by momo at 17:18 | Comment(1) | TrackBack(0)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

